FC2 Blog Ranking

Discovery-「日本再生」に向けた大学院留学のススメ

日本はこのままで大丈夫?大学院留学・社会人留学を通じて、自分の成長だけでなく、将来日本の社会に貢献し、日本再生へ向けて尽力したいという、志高い日本人の方々を応援しています!留学準備・留学生活情報などを公開しています。



*ランキングにご協力ください。クリックおねがいします!*

コメント

オレンジ色って元気がでる色だよね!!

私は先日、沖縄に行って色とりどりの景色に元気をもらってきたよ。
たまには息抜きに、気分転換も必要だよね。

寒くなってきて、風邪などひかないように、気をつけてね☆


2008.10.05  yoshimi  編集

> だんだん、日本でどういう服を着ていたか、
> 忘れてきてしまったなあ・・。
> 戻った時についていけないかもしれないな。
田舎にいるだけで同じ思いをしていますよ。日本なのに。

オレンジ色のコート,よさそうだね!
いつも黒とか紺とか地味な色になっちゃうからな~。
とりあえずは風邪をひかないようにね。

2008.10.06  ち  編集

yoshimiちゃん

沖縄良いね。リゾートでリラックスは本当に理想の休暇だ~。
いろいろな色から元気をもらって、自分を盛り上げて行きましょう。

ありがとう。体に気をつけてね!

2008.10.08  yukky  編集

そっか、ちーも何気にそんな思いを味わっていたとは。
でも最近は私は人が少ないところに慣れてきたので、日本の田舎も良いなあと思い始めています。でもちーのところはそうは言ってもそれほど田舎とは呼べないとおもうけどね。
アメリカでは何を着てもあまり気にしなくていいので、自分ができる範囲でいろいろ試してみます。

2008.10.08  yukky  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

2008.10.04

冬支度

ミネソタは今週から、秋と冬が混ざったような気候になってきました。
日本でいうと、11月の中旬~下旬くらいの感じです。
日に日に、朝の日の出が遅くなり、日が短くなってきて、急に手袋やマフラーが必要になってきました。

例年、10月下旬には雪が降り始めるということなので、早めに準備をしなくてはということで、今日は冬のコートやマフラー、手袋、冬の洋服などを買いに行ってきました。

いつもお世話になっている、教会で知り合った若い夫婦に車を出してもらい、一緒の時期に留学を始めた日本人の友達と一緒に郊外のショッピングセンターへ。

Burlington Coat Factory
http://www.burlingtoncoatfactory.com/
冬に対抗した暖色で、オレンジ色のコートを購入。
アウトレットのお店なのかよくわからないけど、225ドルのものが、100ドルで購入できた。
探すにあたって、肩幅が広かったり、身体周りが広かったりするので、自分が着てみて違和感がなければOKという感じ。XSサイズのコートは限られているし、あまり迷うことがなくて逆に割り切れて良い。

日本で洋服を探すときは、サイズやデザインが自分に合うものを探すことに関して困ったりしなかったので、かえって選択肢が多くて迷ってしまうけど・・。

Savers (used clothes)
http://www.savers.com/instore/finds.php

ここでは、中古の洋服を売っている。5~10ドル位でタートルネックのセーターを3枚購入。
5ドルで肩掛けの小さめな鞄も購入。これまではリュックサックしか鞄を持っていなかったのでちょっとこれでグレードアップ。
日本では、あまり古着を買ったことはなかったけど、学生なので安いもので利用できるものは利用したい。

Kohl's
http://www.kohls.com/kohlsStore/homepage.jsp
デパート?
土日にはセールをやっていて、紫のセーターと、マフラーを購入。
冬に向かって、あまり地味な色(黒とか茶色とか)だけじゃなくて、暖色を中心に取り入れてみました。
カラフルな洋服からエネルギーをもらって冬を乗り切りたい!

そして、留学準備を始めてから、洋服をあまり買っていなかったので、たまに洋服を買うというのはとても楽しい。
アメリカでは、みんなカジュアルだし、あまり洋服のことを気を使わなくてもいいので、とりあえず、最低限の洋服をそろえて、基本的なスタイルのものを着回せれば十分かなと思っている。だんだん、日本でどういう服を着ていたか、忘れてきてしまったなあ・・。戻った時についていけないかもしれないな。

これで、冬に備えて、少しだけ準備ができました・・・。
車を出してくれた夫婦に感謝をしつつ・・・。
スポンサーサイト


*ランキングにご協力ください。クリックおねがいします!*

コメント

オレンジ色って元気がでる色だよね!!

私は先日、沖縄に行って色とりどりの景色に元気をもらってきたよ。
たまには息抜きに、気分転換も必要だよね。

寒くなってきて、風邪などひかないように、気をつけてね☆


2008.10.05  yoshimi  編集

> だんだん、日本でどういう服を着ていたか、
> 忘れてきてしまったなあ・・。
> 戻った時についていけないかもしれないな。
田舎にいるだけで同じ思いをしていますよ。日本なのに。

オレンジ色のコート,よさそうだね!
いつも黒とか紺とか地味な色になっちゃうからな~。
とりあえずは風邪をひかないようにね。

2008.10.06  ち  編集

yoshimiちゃん

沖縄良いね。リゾートでリラックスは本当に理想の休暇だ~。
いろいろな色から元気をもらって、自分を盛り上げて行きましょう。

ありがとう。体に気をつけてね!

2008.10.08  yukky  編集

そっか、ちーも何気にそんな思いを味わっていたとは。
でも最近は私は人が少ないところに慣れてきたので、日本の田舎も良いなあと思い始めています。でもちーのところはそうは言ってもそれほど田舎とは呼べないとおもうけどね。
アメリカでは何を着てもあまり気にしなくていいので、自分ができる範囲でいろいろ試してみます。

2008.10.08  yukky  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

Yukiko

Author:Yukiko
2008年秋よりミネソタ大学大学院教育心理学専攻修士課程に留学、修了しました。2010年秋からはボストンカレッジで高等教育専攻の博士課程へ進学、研究継続中です。
英語では、留学5年目に入りましたが、まだまだ間違いを恐れたり、会話の速さについていけず、また、日本人的価値観により、アピール不足に苦しんでいますが、そんな課題を乗り越えるべく、どうにかサバイバルしていきます。

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

Copyright ©Discovery-「日本再生」に向けた大学院留学のススメ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

