FC2 Blog Ranking

Discovery-「日本再生」に向けた大学院留学のススメ

日本はこのままで大丈夫?大学院留学・社会人留学を通じて、自分の成長だけでなく、将来日本の社会に貢献し、日本再生へ向けて尽力したいという、志高い日本人の方々を応援しています!留学準備・留学生活情報などを公開しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


*ランキングにご協力ください。クリックおねがいします!*

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

2008.08.19

教会2回目

日曜の午前中はまた用事もなかったので、初日に泊めてもらった中国人夫婦にまた教会に連れて行ってもらった。家にいて誰にも会わず寝ているのも楽だけど、教会にいる人々はとても優しくて、結構居心地がよかったのよね。

留学生に対して空港からのピックアップサービスと、テンポラリーハウジングを提供している関係で、私のようにサービスを受けた留学生たちが6~7人来ていた。中国、ペルー、ベトナム、台湾など。
やっぱり、留学生は、アメリカに来てから誰も頼る人はいないし、数日泊めてもらえたり、買い物に連れて行ってもらったりするだけでもとても助かる。ものを買うにも、どこで買ったら安いかとか、現地に根差した情報も得られるので、とてもありがたい。

そして、偶然にも教会で、大学院で私とおなじプログラムに参加をする中国人にも会うことができた。私より年下で、妹と同い年だが、言語学を勉強していたということで英語がとても上手だった。私の英語力、このままでは学校始まったら本当に大変だわ・・・・

ミサ自体は9時半から11時くらいで、聖歌をうたったり、話を聞いたり。そのあと、コーヒータイムとなって、来ている人々との交流の時間があり、その後また聖書の勉強会に参加した。

今回は、聖書の始まりの部分、世界の創造について。聖書によると。世界とはとても不思議なもので、7日間で今の世界の元が作られたということになっている。人間はその7日目に作られたということだ。

そのあとは、月に一度のランチタイムで、無料でランチを食べることができた。天気もよかったので、近くの公園でピクニックするということで、とても気持ちの良いランチタイムだった。勉強への不安も忘れて、のんびりとしてました。
スポンサーサイト


*ランキングにご協力ください。クリックおねがいします!*

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

Yukiko

Author:Yukiko
2008年秋よりミネソタ大学大学院教育心理学専攻修士課程に留学、修了しました。2010年秋からはボストンカレッジで高等教育専攻の博士課程へ進学、研究継続中です。
英語では、留学5年目に入りましたが、まだまだ間違いを恐れたり、会話の速さについていけず、また、日本人的価値観により、アピール不足に苦しんでいますが、そんな課題を乗り越えるべく、どうにかサバイバルしていきます。

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

Copyright ©Discovery-「日本再生」に向けた大学院留学のススメ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。