FC2 Blog Ranking

Discovery-「日本再生」に向けた大学院留学のススメ

日本はこのままで大丈夫?大学院留学・社会人留学を通じて、自分の成長だけでなく、将来日本の社会に貢献し、日本再生へ向けて尽力したいという、志高い日本人の方々を応援しています!留学準備・留学生活情報などを公開しています。



*ランキングにご協力ください。クリックおねがいします!*

コメント

yoshimiちゃん

メール届いてるよ~。そっか、iPhoneにしたんだね!私がショッピングセンターで話をしているって、どんな状況だろう・・(笑)
図書館素敵な建物なので、とても気に入ってしまいました。遊びに来た時にダウンタウンに行ったら図書館にも行ってみましょう~!

2008.08.13  yukky  編集

メールありがとう!!無事に届いて安心しました~

私が見た夢はね‥聞きたい?(笑)覚悟して聞いてね!(笑)

実は‥

私がたまたま行った、
ひろ~い市場みたいなショッピングセンターの前を通りかかったらなんとっ!!

yukkyちゃんがバナナのたたき売りをしていたのです‥(ゴメン)

それで、驚いた私が『おおっ!偶然だね~元気~??』
みたいなことを言ってた。

(完)

一緒に図書館に行けるのを楽しみにしてま~す!!

2008.08.13  yoshimi  編集

写真あるとどんな所なのか分かって楽しい♪
図書館とっても素敵だね~☆
ここの所たくさん本を読むため、図書館を活用している私だけど
日本にもこんな素敵なとこがあったらなぁ!

iphoneいいね!!私も検討したけど、softbankでも月の使用料が高くって断念v-356

2008.08.14  kozue☆  編集

ミネソタって結構綺麗だね~
i-phoneか~ 結構たかめ?
アメリカって、携帯で俺はほとんどメールなんてしなかったよ。
携帯にWEB機能はアメリカではいらないね
何年もいるだろうから、色々学びながらだね。。
俺もターゲット結構好きだよ。こないだ行った時ターゲットで買ったお菓子がまだ冷蔵庫にあるよ。学生はSSNもらえないんだよね~ 俺は途中で最後の学期はCPTっていうカリキュラム・プラクティカル・トレーニングってので働いたからその時にもらったけどね。お金を使わないようにする生活。俺もしてたからすごーい、よくわかるよ~ 楽しんで!

2008.08.14  enshun  編集

yoshimiちゃん

その夢面白いねえ・!意味がわからないけど、何かを暗示しているのだろうか・・・(笑)
うん、ぜひ航空券代を貯金しておいてね~。

2008.08.14  yukky  編集

kozueちゃん

コメントありがとう!
うん、時間がある時とか、写真を載せるようにするね。

図書館、とてもきれいだったので、歩いていけるところにあったら最高なんだけどね・・・。Kozueちゃんも本を読んでるんだね。私も時間あったらもっと読まなくては。

2008.08.14  yukky  編集

enshunさん

コメントありがとうございます。
そうですね、こちらではちょっと必要のない高い買い物をしてしまったかも知れません!でも、加入してしまう以上、携帯でWebを使って活用するようにします。
Social Security、私はJ-1ビザのため申請すればもらえるのですが、まだ到着して手続きをしていないので持っていないのです。そちらの手続きも早めに調べないといけないです・・・。

2008.08.14  yukky  編集

Jビザなんだね~ 研修ビザだよね!面白いね
SSNは近所の移民局のオフィスですぐ申請できるよ
できるのに数週間かかるから早めに行った方がよい
かもね!そーだね 前向きで素晴らしいね!

2008.08.15  enshun  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

今日の午後は、携帯の契約を少しでも手がかりをつけたくて、i-Phoneがいいなあというなんとなくの思いがあったので、AT&Tの支店があるMinneapolisのダウンタウンへバスで行ってみることにした。

University of Minnesotaからは、16番か、50番のバスでダウンタウンに出られる。大学内を通る道のバス停から乗っても、ダウンタウンの中心には5~10分でつくのでとても近い。

バスは一回1ドル50セントで乗れ、2時間半有効なので、2時間半以内に用事を終わらせれば、往復1.50ドルということになる。結構リーズナブルだ。

バスに乗ってからすぐ、降りるまでの間に、夕立のような強い雨が降り出して、ちょうど降りる時も土砂降りだった。こちらに来てから傘を持っていないので、とりあえず雨宿りと思って屋根のあるところへ走っていくと、そこは公立図書館だった。結構きれいでおしゃれなビルなので、中に入ってせっかくだから、利用カードを作ってみた。

002.jpg
(図書館の中)

003.jpg
(図書館から見たダウンタウン)

2時間半というタイムリミットがあるので、携帯の契約について確認しにAT&Tに行くと、i-Phoneは機種自体はそれほど高くないが、契約のお金や、毎月の代金は相対的に高めであることがわかった。
一番安いプランで、毎月69.99ドル+メール(メールについては、200メッセージ/月で5ドル)。なので、約75ドル/月ということになる。

アメリカでは日本と違って、パソコンがあればいろいろなところでワイヤレスで使えるので、携帯自体にWeb機能は付いていなくてもいいのかな・・・ということを思ったが、今日はi-Phoneを買おうと思ってきたし、また一から調べなおすのも大変だし、出直すのも大変だし・・・ということで、ちょっと高いけどi-Phoneにしてみることにした。

また、私はまだソーシャルセキュリティナンバー(アメリカで社会保障を受けたり、身分証明をする公的な番号)がないので、契約時にDepositとして、500ドルを払わないと契約できないそうだ。そうでなければ、プリペイド式のものにしたりすればよいのだが、500ドルは、1年後に返金されるということなので、一時的には大変だけどしょうがない・・・。契約をすることにした。

でも、携帯は高い買い物になってしまうなあ・・・。もうちょっと調べてからくればよかったかなあと帰りながら思ったりもしたけど、その分、自炊でがんばろう。

ダウンタウンのビル同士は、Sky-wayという通路でつながっていて、そこを通りぬけることでほとんどすべての建物へ行くことができる。これは、冬の寒い時期に、外に出なくても良いという素晴らしいシステムなのだ!

005.jpg
(写真の中央がSkyway)


ダウンタウンにも、Targetという昨日連れて行ってもらったお店があるので、昨日買えなかった、フライパン、ブリタ(浄水器)、皿を2枚くらいと、カーペットクリーナーを買って、2時間半ギリギリで帰りのバスに飛び乗った。

バスを使って買い物に行くことができるとわかったので、なんだか生活の見通しが立ったような気がする。

(様子が伝わるよう、これから余裕があれば写真を入れてみます。)
スポンサーサイト


*ランキングにご協力ください。クリックおねがいします!*

コメント

yoshimiちゃん

メール届いてるよ~。そっか、iPhoneにしたんだね!私がショッピングセンターで話をしているって、どんな状況だろう・・(笑)
図書館素敵な建物なので、とても気に入ってしまいました。遊びに来た時にダウンタウンに行ったら図書館にも行ってみましょう~!

2008.08.13  yukky  編集

メールありがとう!!無事に届いて安心しました~

私が見た夢はね‥聞きたい?(笑)覚悟して聞いてね!(笑)

実は‥

私がたまたま行った、
ひろ~い市場みたいなショッピングセンターの前を通りかかったらなんとっ!!

yukkyちゃんがバナナのたたき売りをしていたのです‥(ゴメン)

それで、驚いた私が『おおっ!偶然だね~元気~??』
みたいなことを言ってた。

(完)

一緒に図書館に行けるのを楽しみにしてま~す!!

2008.08.13  yoshimi  編集

写真あるとどんな所なのか分かって楽しい♪
図書館とっても素敵だね~☆
ここの所たくさん本を読むため、図書館を活用している私だけど
日本にもこんな素敵なとこがあったらなぁ!

iphoneいいね!!私も検討したけど、softbankでも月の使用料が高くって断念v-356

2008.08.14  kozue☆  編集

ミネソタって結構綺麗だね~
i-phoneか~ 結構たかめ?
アメリカって、携帯で俺はほとんどメールなんてしなかったよ。
携帯にWEB機能はアメリカではいらないね
何年もいるだろうから、色々学びながらだね。。
俺もターゲット結構好きだよ。こないだ行った時ターゲットで買ったお菓子がまだ冷蔵庫にあるよ。学生はSSNもらえないんだよね~ 俺は途中で最後の学期はCPTっていうカリキュラム・プラクティカル・トレーニングってので働いたからその時にもらったけどね。お金を使わないようにする生活。俺もしてたからすごーい、よくわかるよ~ 楽しんで!

2008.08.14  enshun  編集

yoshimiちゃん

その夢面白いねえ・!意味がわからないけど、何かを暗示しているのだろうか・・・(笑)
うん、ぜひ航空券代を貯金しておいてね~。

2008.08.14  yukky  編集

kozueちゃん

コメントありがとう!
うん、時間がある時とか、写真を載せるようにするね。

図書館、とてもきれいだったので、歩いていけるところにあったら最高なんだけどね・・・。Kozueちゃんも本を読んでるんだね。私も時間あったらもっと読まなくては。

2008.08.14  yukky  編集

enshunさん

コメントありがとうございます。
そうですね、こちらではちょっと必要のない高い買い物をしてしまったかも知れません!でも、加入してしまう以上、携帯でWebを使って活用するようにします。
Social Security、私はJ-1ビザのため申請すればもらえるのですが、まだ到着して手続きをしていないので持っていないのです。そちらの手続きも早めに調べないといけないです・・・。

2008.08.14  yukky  編集

Jビザなんだね~ 研修ビザだよね!面白いね
SSNは近所の移民局のオフィスですぐ申請できるよ
できるのに数週間かかるから早めに行った方がよい
かもね!そーだね 前向きで素晴らしいね!

2008.08.15  enshun  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

Yukiko

Author:Yukiko
2008年秋よりミネソタ大学大学院教育心理学専攻修士課程に留学、修了しました。2010年秋からはボストンカレッジで高等教育専攻の博士課程へ進学、研究継続中です。
英語では、留学5年目に入りましたが、まだまだ間違いを恐れたり、会話の速さについていけず、また、日本人的価値観により、アピール不足に苦しんでいますが、そんな課題を乗り越えるべく、どうにかサバイバルしていきます。

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

Copyright ©Discovery-「日本再生」に向けた大学院留学のススメ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

