FC2 Blog Ranking

Discovery-「日本再生」に向けた大学院留学のススメ

日本はこのままで大丈夫?大学院留学・社会人留学を通じて、自分の成長だけでなく、将来日本の社会に貢献し、日本再生へ向けて尽力したいという、志高い日本人の方々を応援しています!留学準備・留学生活情報などを公開しています。



*ランキングにご協力ください。クリックおねがいします!*

コメント

ビックリしたよ~。
いろいろたいへんだったんだね~。
でも、無事に到着したことがわかって、ひと安心しました~。

まずは、体調管理にきおつけて、無理せずにがんばってね。
ブログ更新、楽しみにしてます!!

2008.07.20  yoshimi  編集

ありがとう

そうなの、ばたばたしてしまって。
まだ解決してないといえばそうなのだけど、なんとなく安心しているよ。

ありがとう。いろいろ歩き回って疲れているはずなのに、なんだかまだ目がさえているような気もするけど、そろそろ休みます。おやすみ~!

2008.07.20  yukky  編集

ミシシッピか~。トムソーヤのイメージしかない…

34度なら熊谷のほうがまだウワテかもしれないねv-8
ともかく体調を崩さないようにね。熱中症も注意ですよ。

2008.07.21  ちー  編集

色々あったみたいだけど、無事ついたみたいで安心したよ(^^)
Let's Note、会社で外訪用に使ってたけど、小さくて頑丈で使いやすくて良いよね♪
ブログの更新楽しみにしてるね!暑さに気をつけて☆

2008.07.22  kozue☆  編集

アメリカ入りしていきなりアクシデント・・・大変でしたね。
これから先、心してかかれ!!という神様の啓示だったのかも知れません。v-344

まだ、始まったばかり大変だと思いますが、ひとつずつあせらずにクリアーして行って下さいね。

ミシシッピー・・・って、どなたかの意見と一緒で、トム・ソーヤのイメージですね。
未開拓の地がたくさんあるのなら、自然がいっぱいで癒されることも多いはず・・・・
広い学内を探検しながら、健康的になれますよv-392
応援してますからね。がんばって!!

2008.07.23  いなこ  編集

無事ついておめでとう&ありがとう

Yukky
いろいろありがとう。実は今日エンあってマンキューソ先生にも会ってきたよ。ユッキーのことを覚えていてああ、もうミシシッピいったんだよね、って言ってたよ。
いろいろあったみたいだけどちゃんと乗り切ってたくましくすごしてるじゃないですか。私なんか空港で頭が真っ白になったことくらいしか覚えてないよ。がんばってね。
そしていろいろ助けてくれてありがとう!
応援してるよー!


2008.07.24  Momo  編集

ちー

こちらへ着いてからキャンパス内でしか生活していないので、あまり外の様子がわからないのだけど、キャンパス内にいる限りは、必要最低限はそろって生活できているよ。でもやっぱり外は暑いです~。

2008.07.24  yukky  編集

こずえちゃん

うん、サバイバル生活です。レッツノートはいいよね。持ち歩いてもあまり重くないし、小さいし。壊れないことだけを祈っています。

2008.07.24  yukky  編集

いなこさん

そうですね。ちゃんと準備していなかった私に対する警告だと思います。こちらでも準備にもっと時間をかけなくてはと思うけど、宿題が結構あったりして、さっそくタイムマネジメントに苦労しています。疲れも出てきたみたいですし・・・。

でも自然の中にいるので、リラックスはできます。そのうち写真もアップしたいのですが・・・。

2008.07.24  yukky  編集

Momo

ありがとう。死活問題になると、がんばれるんだけど、それ以外のときは結構体力を温存して、怠けてしまうのが私の良くないところです。甘やかされて育ったからかな・・。常にハングリーに生きれたらと思うけど・・

モモもがんばってね~

2008.07.24  yukky  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

ミシシッピ ステート ユニバーシティについて2日目。
今日は朝ごはん、オリエンテーション、ランチ、インターネットでの登録、夜ご飯というとてもリラックスしたスケジュールだった。

なんだか、ずっと食べているだけのような気がするけど・・・。

ご飯は、留学生が多いせいか、それほどアメリカンではなくて、野菜が結構主流である。
サラダ、豆、コーン、ラザニア、ポテト、ゴハン、ケーキ、などなど。

でも、サラダのドレッシングの味がちょっと濃すぎたり、見た目より味が甘かったりして、ビュッフェすたいるなので、一度少しずつ食べてからおかわりを取りに行った方がいいかもしれない。

大学のキャンパスはとても大きくて広くて、本当に一つの町のようになっている。
ミシシッピ州は、アメリカの中でも最も貧しい州と、ほかの学生が言っていたが、空港に着く前に空から見た景色でも、森が多かったし、まだまだ開拓されていない土地もたくさんあると思われる。そのため、大学の敷地もとても広い。

そして、ミシシッピでは今日は34度、湿度も高いので、日本の夏を思い出す。

今日はほとんどやることがなかったので、ご飯を食べた後、炎天下なのに、キャンパスめぐりに行ったりした。まだ到着したてなので、みんなエネルギーが余っている。

キャンパスはとても広いし、木の下くらいしか日影がないので、とても暑く、汗をかいてもすぐに乾いてしまう。

そして、目的地の池に到着。寮からゆっくりあるいて30分位のところにあった。思ったより時間もかかり、かなり消耗した。でも、おなかをすかせるにはちょうどよい運動だった。

そして、夜ご飯を食べ、部屋にて休憩。

パソコンを持っていると、LANが使えるので、パソコンを持ってこなかった他のメンバーにパソコンを貸していたら、この小さいLet's Noteはとても好評だった。

やはり、日本の技術はまだまだイケルなあと実感。
他にも、一眼レフ付きデジタルカメラを持っている学生が3人もいたけど、みんなNikonとCanonだったし・・。

外国の方が、秋葉原や電気屋を観光地として選ぶ理由も納得できる。
スポンサーサイト


*ランキングにご協力ください。クリックおねがいします!*

コメント

ビックリしたよ~。
いろいろたいへんだったんだね~。
でも、無事に到着したことがわかって、ひと安心しました~。

まずは、体調管理にきおつけて、無理せずにがんばってね。
ブログ更新、楽しみにしてます!!

2008.07.20  yoshimi  編集

ありがとう

そうなの、ばたばたしてしまって。
まだ解決してないといえばそうなのだけど、なんとなく安心しているよ。

ありがとう。いろいろ歩き回って疲れているはずなのに、なんだかまだ目がさえているような気もするけど、そろそろ休みます。おやすみ~!

2008.07.20  yukky  編集

ミシシッピか~。トムソーヤのイメージしかない…

34度なら熊谷のほうがまだウワテかもしれないねv-8
ともかく体調を崩さないようにね。熱中症も注意ですよ。

2008.07.21  ちー  編集

色々あったみたいだけど、無事ついたみたいで安心したよ(^^)
Let's Note、会社で外訪用に使ってたけど、小さくて頑丈で使いやすくて良いよね♪
ブログの更新楽しみにしてるね!暑さに気をつけて☆

2008.07.22  kozue☆  編集

アメリカ入りしていきなりアクシデント・・・大変でしたね。
これから先、心してかかれ!!という神様の啓示だったのかも知れません。v-344

まだ、始まったばかり大変だと思いますが、ひとつずつあせらずにクリアーして行って下さいね。

ミシシッピー・・・って、どなたかの意見と一緒で、トム・ソーヤのイメージですね。
未開拓の地がたくさんあるのなら、自然がいっぱいで癒されることも多いはず・・・・
広い学内を探検しながら、健康的になれますよv-392
応援してますからね。がんばって!!

2008.07.23  いなこ  編集

無事ついておめでとう&ありがとう

Yukky
いろいろありがとう。実は今日エンあってマンキューソ先生にも会ってきたよ。ユッキーのことを覚えていてああ、もうミシシッピいったんだよね、って言ってたよ。
いろいろあったみたいだけどちゃんと乗り切ってたくましくすごしてるじゃないですか。私なんか空港で頭が真っ白になったことくらいしか覚えてないよ。がんばってね。
そしていろいろ助けてくれてありがとう!
応援してるよー!


2008.07.24  Momo  編集

ちー

こちらへ着いてからキャンパス内でしか生活していないので、あまり外の様子がわからないのだけど、キャンパス内にいる限りは、必要最低限はそろって生活できているよ。でもやっぱり外は暑いです~。

2008.07.24  yukky  編集

こずえちゃん

うん、サバイバル生活です。レッツノートはいいよね。持ち歩いてもあまり重くないし、小さいし。壊れないことだけを祈っています。

2008.07.24  yukky  編集

いなこさん

そうですね。ちゃんと準備していなかった私に対する警告だと思います。こちらでも準備にもっと時間をかけなくてはと思うけど、宿題が結構あったりして、さっそくタイムマネジメントに苦労しています。疲れも出てきたみたいですし・・・。

でも自然の中にいるので、リラックスはできます。そのうち写真もアップしたいのですが・・・。

2008.07.24  yukky  編集

Momo

ありがとう。死活問題になると、がんばれるんだけど、それ以外のときは結構体力を温存して、怠けてしまうのが私の良くないところです。甘やかされて育ったからかな・・。常にハングリーに生きれたらと思うけど・・

モモもがんばってね~

2008.07.24  yukky  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

Yukiko

Author:Yukiko
2008年秋よりミネソタ大学大学院教育心理学専攻修士課程に留学、修了しました。2010年秋からはボストンカレッジで高等教育専攻の博士課程へ進学、研究継続中です。
英語では、留学5年目に入りましたが、まだまだ間違いを恐れたり、会話の速さについていけず、また、日本人的価値観により、アピール不足に苦しんでいますが、そんな課題を乗り越えるべく、どうにかサバイバルしていきます。

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

Copyright ©Discovery-「日本再生」に向けた大学院留学のススメ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

