FC2 Blog Ranking

Discovery-「日本再生」に向けた大学院留学のススメ

日本はこのままで大丈夫?大学院留学・社会人留学を通じて、自分の成長だけでなく、将来日本の社会に貢献し、日本再生へ向けて尽力したいという、志高い日本人の方々を応援しています!留学準備・留学生活情報などを公開しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


*ランキングにご協力ください。クリックおねがいします!*

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

出発前に、ノートパソコンを購入した。

コンパクトで持ち歩けるタイプが良いと思って、PanasonicのLet's Note を購入。

本当はもうちょっとやすいタイプのを買うつもりだったが、一緒に見に行った人のオススメで、小型で、頑丈なことで定評があるPanasonicがよいのではと言われたのがきっかけ。

本当は、今回を期にAppleにしようかなという憧れを抱いていたのだけど、Mac Bookの横の長さが、私の手持ちのバックより微妙に大きくて入らないということと、これまでWindowsだったのに、留学先でMacに切り替えるのは冒険だということもあって、Let's noteにする案が現実的だった。

Appleにすることのメリットは、Macがアメリカの会社なので、現地で壊れたりした時にサポートを受けられるということ。Panasonicはさすがに海外サポートは無いそうなので、壊れたら日本に送るか、持って返るかしないといけない。まあでも、2年くらい何とかなるかな・・・。

確かに、持ち歩くことを考えると、頑丈であることも重要だ。
お店の人によると、Let's Noteは、キーボードの上に水をこぼしても大丈夫らしい。
そして、満員電車の圧力にも耐えられるような造りだとのこと。
最近、朝満員電車での押しつぶされそうな体験を思い出すと、圧力に強くないとすぐ壊れてしまうかもと妙に納得・・。あ、でもミネソタの冬の寒さには対応しているのだろうか??

私の留学先の卒業生の先輩にPCを見せたところ、こんな最新のを持っていったら取られないように気をつけなきゃね~!といわれてしまった。先輩の知り合いの方で、図書館で勉強をしていて、PCを席に置いたままトイレに行ったら、その間にパソコンが盗まれてしまったケースが2人もいたらしい。狙われないようにしなくては。

できれば2年間の私の珍道中をずっと一緒に生き抜いて、一緒に日本に戻ってきたいと思う。
スポンサーサイト


*ランキングにご協力ください。クリックおねがいします!*

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

Yukiko

Author:Yukiko
2008年秋よりミネソタ大学大学院教育心理学専攻修士課程に留学、修了しました。2010年秋からはボストンカレッジで高等教育専攻の博士課程へ進学、研究継続中です。
英語では、留学5年目に入りましたが、まだまだ間違いを恐れたり、会話の速さについていけず、また、日本人的価値観により、アピール不足に苦しんでいますが、そんな課題を乗り越えるべく、どうにかサバイバルしていきます。

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

Copyright ©Discovery-「日本再生」に向けた大学院留学のススメ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。