FC2 Blog Ranking

Discovery-「日本再生」に向けた大学院留学のススメ

日本はこのままで大丈夫?大学院留学・社会人留学を通じて、自分の成長だけでなく、将来日本の社会に貢献し、日本再生へ向けて尽力したいという、志高い日本人の方々を応援しています!留学準備・留学生活情報などを公開しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


*ランキングにご協力ください。クリックおねがいします!*

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

ブータン国王が日本の国会で演説をされたとのことです。

http://www.youtube.com/watch?v=FtxuPyRNszY

留学をされている方も、そうでない方も、ぜひご覧頂けると嬉しいです。

ブータン国は国民の幸せを最大化することを国の目標として掲げており、国民が精神的に満ち足りた幸せな暮らしをしているという国であるということは聞いたことがありましたが、今回の演説を聴いてから、ブータン国への敬意がさらに深まりました。

心に響くお言葉をうけて、涙がでました。

私一人に今できることは、日本人として、今いろいろと大変な日本の社会に貢献できるように日々の生活、勉強、自分にできることを一つ一つ積み重ねて行くことしかできないけど、それをしっかりと責任を持ってやり遂げて行かなくてはいけないのだと気が引き締まりました。

そして、ブータン国王の日本に対する信頼と励ましのお言葉が本当にありがたく思います。

ブータン国王がブータンの国民のことを心から思い、祈っていらっしゃるように、日本には
天皇陛下がいらっしゃり、日本国民のために祈ってくださっていらっしゃることが、とても幸せで、また、本当に心の支えになることであると感じます。
スポンサーサイト


*ランキングにご協力ください。クリックおねがいします!*

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

Yukiko

Author:Yukiko
2008年秋よりミネソタ大学大学院教育心理学専攻修士課程に留学、修了しました。2010年秋からはボストンカレッジで高等教育専攻の博士課程へ進学、研究継続中です。
英語では、留学5年目に入りましたが、まだまだ間違いを恐れたり、会話の速さについていけず、また、日本人的価値観により、アピール不足に苦しんでいますが、そんな課題を乗り越えるべく、どうにかサバイバルしていきます。

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

Copyright ©Discovery-「日本再生」に向けた大学院留学のススメ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。