FC2 Blog Ranking

Discovery-「日本再生」に向けた大学院留学のススメ

日本はこのままで大丈夫?大学院留学・社会人留学を通じて、自分の成長だけでなく、将来日本の社会に貢献し、日本再生へ向けて尽力したいという、志高い日本人の方々を応援しています!留学準備・留学生活情報などを公開しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


*ランキングにご協力ください。クリックおねがいします!*

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

大学が郊外にあるため、まだあまりボストン市内に行く機会は少ないのですが、昼間に探索した時の写真を載せてみます。

216.jpg
大学の周りとは違って、高い建物も多く集まっています。


217.jpg
このあたりは経済や政治関連のビルが多く集まっていて、ボストンにある日本総領事館もこの中にあります。

海外の日本大使館や総領事館では、パスポートの更新や、在外選挙登録などの手続きができます。
留学先について住所が決まったらすぐに、外務省のホームページから、在留届を提出して、自分の住所などを伝えておくようにしましょう。

オンライン在留届提出のためのウェブサイト
http://www.ezairyu.mofa.go.jp/


215.jpg
このあたりの中心地へアクセスできる、サウスステーションというサブウェイの駅の入り口です。
ターミナル的な駅のようで、他のサブウェイの駅と比べても大きく、お店などが建物の中にも入っています。


218.jpg
そこから歩いて5分くらいのところにある中華街。中国語が飛び交っており、周りのビジネス街とは異質な雰囲気です。


219.jpg
少し街中を歩いていた時の様子。あまり高くない建物のお店なども結構多いです。


221.jpg
ダウンタウン交差点駅の近くの様子。このあたりにはメイシーズなどのデパートや他のお店などの商業施設が多く集まっています。


220.jpg
ダウンタウン交差点を別の角度から。このあたりは多くの人が歩いていました。

ボストンは、建物や見どころがある程度まとまっているため、とても歩きやすく、観光するのにおすすめです!
次回はまた写真の続きを公開します。
スポンサーサイト


*ランキングにご協力ください。クリックおねがいします!*

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

Yukiko

Author:Yukiko
2008年秋よりミネソタ大学大学院教育心理学専攻修士課程に留学、修了しました。2010年秋からはボストンカレッジで高等教育専攻の博士課程へ進学、研究継続中です。
英語では、留学5年目に入りましたが、まだまだ間違いを恐れたり、会話の速さについていけず、また、日本人的価値観により、アピール不足に苦しんでいますが、そんな課題を乗り越えるべく、どうにかサバイバルしていきます。

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

Copyright ©Discovery-「日本再生」に向けた大学院留学のススメ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。