FC2 Blog Ranking

Discovery-「日本再生」に向けた大学院留学のススメ

日本はこのままで大丈夫?大学院留学・社会人留学を通じて、自分の成長だけでなく、将来日本の社会に貢献し、日本再生へ向けて尽力したいという、志高い日本人の方々を応援しています!留学準備・留学生活情報などを公開しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


*ランキングにご協力ください。クリックおねがいします!*

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

今日はちょっと残念なことがありました。
私の不注意で、パソコンの液晶に筋がはいってしまいました。

この二年間頑丈で問題なく使ってこれていたので、本当に悔やまれます。。
ハードディスクは大丈夫だと思いますが、液晶が・・・。ああ。

私は、レッツノートを使っているのですが、パナソニックの海外修理サービスは、購入後すぐに入会しないといけないようですね。有償では対応してくれるかもしれないですが、できるかどうかの確認の電話はしていないです。

来週から授業なので、パソコンなしで2週間位を過ごすというのは負担が大きすぎるし、今のところ、他の部分は問題ないので、このまま使います。

日本に帰った時に修理に出そうかなと思っています。こういうときに、パソコンの保証期間のサービスが切れていることを悔やみます。保証期間は3年とか5年くらいにしておいた方がいいですね・・・。買うときは、いつまでも壊れないような気もしてしまうのですが。

パソコンのトラブルほど、心を挫くものはないです・・・。

毎日何気なく使ってきましたが、パソコンの修理には時間とお金かかります。
パソコンが普通に起動している状態が本当にありがたいということに、失ってみて気がつくものですね。

ハードディスクが壊れたとしたら、それはより差し迫った問題になるなと感じました。
宿題や、これまでのいろいろなデータが消えてしまったら、本当に多くの時間と労力が水の泡です。

最近は、月に一回は外付けのハードディスクにバックアップを取っていますが、きっとそれが、いざというときに大切になると改めて思いました。

留学の際は、パソコン修理についての情報もしっかりと調べて、不測の事態に備えておくことをおすすめします・・・。
スポンサーサイト


*ランキングにご協力ください。クリックおねがいします!*

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

Yukiko

Author:Yukiko
2008年秋よりミネソタ大学大学院教育心理学専攻修士課程に留学、修了しました。2010年秋からはボストンカレッジで高等教育専攻の博士課程へ進学、研究継続中です。
英語では、留学5年目に入りましたが、まだまだ間違いを恐れたり、会話の速さについていけず、また、日本人的価値観により、アピール不足に苦しんでいますが、そんな課題を乗り越えるべく、どうにかサバイバルしていきます。

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

Copyright ©Discovery-「日本再生」に向けた大学院留学のススメ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。