FC2 Blog Ranking

Discovery-「日本再生」に向けた大学院留学のススメ

日本はこのままで大丈夫?大学院留学・社会人留学を通じて、自分の成長だけでなく、将来日本の社会に貢献し、日本再生へ向けて尽力したいという、志高い日本人の方々を応援しています!留学準備・留学生活情報などを公開しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


*ランキングにご協力ください。クリックおねがいします!*

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

今年のミネアポリスの冬は、去年や、例年と比べてそこまでまだ寒くない。
クリスマスを前に、ダウンタウンにも、いろいろと飾り付けがなされているので、今日は少しそれを紹介します。

ダウンタウンの真ん中にある、IDSセンターという建物の中にあるセンターコートには、とても大きなツリーが飾ってあり、とてもきれい。
181.jpg
いろいろな場所にツリーなどの飾り付けがあるが、私が見た中では、ここのツリーが一番大きいようだ。

アメリカでは、クリスマスは宗教的な意味合いが強く、家族や親せきなどが集まることが多いようである。大学もその日は祝日になっているし、他のお店も大体しまっている。

日本では、クリスマスはそれに比べて商業的なにおいの強いイベントな気がする。逆に年末年始の休みは、お店も休みだったり、家族で集まったりするので、それに近いのかもしれない・・・。


ダウンタウンでは、毎晩6時ころから、小規模なエレクトリカルパレードのようなものが行われている。
Holidazzleとよばれ、ミネアポリスの企業が協賛している。
182.jpg

1時間前くらいから、少しずつ、ダウンタウンのメインストリートにはHolidazzleを見るための人が場所取りを始める。ただ、外でずっと待っていると寒いので、Skywayというビルとビルをつなぐ通路で見ることもオススメ。

ミネソタの寒い冬も、いろいろなイベントを楽しんで、楽しく過ごしたい・・!
スポンサーサイト


*ランキングにご協力ください。クリックおねがいします!*

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

Yukiko

Author:Yukiko
2008年秋よりミネソタ大学大学院教育心理学専攻修士課程に留学、修了しました。2010年秋からはボストンカレッジで高等教育専攻の博士課程へ進学、研究継続中です。
英語では、留学5年目に入りましたが、まだまだ間違いを恐れたり、会話の速さについていけず、また、日本人的価値観により、アピール不足に苦しんでいますが、そんな課題を乗り越えるべく、どうにかサバイバルしていきます。

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

Copyright ©Discovery-「日本再生」に向けた大学院留学のススメ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。