FC2 Blog Ranking

Discovery-「日本再生」に向けた大学院留学のススメ

日本はこのままで大丈夫?大学院留学・社会人留学を通じて、自分の成長だけでなく、将来日本の社会に貢献し、日本再生へ向けて尽力したいという、志高い日本人の方々を応援しています!留学準備・留学生活情報などを公開しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


*ランキングにご協力ください。クリックおねがいします!*

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

2009.07.27

Chicagoバス旅行

7月23日からバス内2泊、ホステル2泊というスケジュールでChicagoへ二回目の旅行に行ってきました。高速バスで8時間、夜に出発して朝に到着という、ハードスケジュールでしたが、リーズナブルな価格で時間を有効に使うにはいい交通手段です。

こんなに早くシカゴへ戻ってこられるとは思っていなかったので、まだ3月の旅行で歩いた街並みや、電車のラインについては頭に入っているはず・・。

今回は旅行前に体調を崩していたので、カゼが治りきらぬままの旅行となってしまったのが惜しいところだけど、そんな中でも前には探索できなかったシカゴをもう少し開拓してみることができました。
振り返ると結構食が中心の旅行だったかも知れない・・・。

今回は、前回行きたかったContemporary Art Museumへ。
174.jpg
木の葉形の階段。

昼はシカゴピザ。
175.jpg
5センチくらいの分厚さが特徴。直径は15センチくらい。たっぷりのチーズがだんだん重くなってくるけど、シカゴに来たらとりあえず食べなくては・・。

ミレニアムパークで行われている野外コンサートの雰囲気を少し味わって、夜は日本食。
180.jpg
ミレニアムパークの野外コンサートホール。

二日目はリブが有名なお店でランチ。
http://www.ribs.com/
店の外も真っ黒で、知らなければ入りづらいような店構え。地球の歩き方に書いてあるし。。ということで入ってみると大正解。店員さんのサービスも素晴らしく、リブのソースも野菜の甘みがして、焼き方も絶妙。

市内を観光バスで巡り、シアーズタワー周辺エリアを探索。アムトラックのハブ駅のユニオンステーションにも行ってみる。
178.jpg
To All Trains! 電車に乗る人の長い列ができている。

2日連続で、日本食を食べ、アメリカンな思い食べ物で酷使している胃を休ませて、
夜には、ブルースの生演奏をきけるバーへ。

最終日は、イタリアンのお店でランチをたべて、
私の大好きなフローズンヨーグルトに特化したお店、”Berry Chill”を発見したため食してみる。さわやかなおいしさに感激。ミネソタにもあったらいいのに・・。
http://www.berrychill.com/

最終日には鉄道メトラにのってシカゴ郊外で行われているRavinia音楽祭にも足を運んでみることができました。
179.jpg
6月から9月にかけて行われている世界的に有名な音楽祭。当日は、中国の有名なランランというピアニストの野外演奏が楽しむことができたので、体調が悪いこともだんだんと忘れて、二回目のシカゴ観光を満喫しました。

シアーズタワー。
177.jpg
ミネアポリスよりもやっぱり都会で、高層ビル群と、おいしいご飯、そして、音楽に癒された旅となりました。
スポンサーサイト


*ランキングにご協力ください。クリックおねがいします!*

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

Yukiko

Author:Yukiko
2008年秋よりミネソタ大学大学院教育心理学専攻修士課程に留学、修了しました。2010年秋からはボストンカレッジで高等教育専攻の博士課程へ進学、研究継続中です。
英語では、留学5年目に入りましたが、まだまだ間違いを恐れたり、会話の速さについていけず、また、日本人的価値観により、アピール不足に苦しんでいますが、そんな課題を乗り越えるべく、どうにかサバイバルしていきます。

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

Copyright ©Discovery-「日本再生」に向けた大学院留学のススメ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。