FC2 Blog Ranking

Discovery-「日本再生」に向けた大学院留学のススメ

日本はこのままで大丈夫?大学院留学・社会人留学を通じて、自分の成長だけでなく、将来日本の社会に貢献し、日本再生へ向けて尽力したいという、志高い日本人の方々を応援しています!留学準備・留学生活情報などを公開しています。



*ランキングにご協力ください。クリックおねがいします!*

コメント

はじめまして!
8月から主人の仕事でミネソタに引っ越すことになり、
色々調べていてこのブログにたどり着きました。
セグウェイいいですね♪
そちらに行ったときにはぜひやってみたいです。

ところで、自分のために英語を勉強しようと思って、
いま語学学校を探しているんだけど
1年前の記事を読んでいて、とてもよい学校みたいだったので、
良かったらどこの学校に行かれたのか教えてもらえませんか?
お返事もらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。

2009.06.09  junjun  編集

junjunさん

こんにちは!メッセージどうもありがとうございます。
私が参加した語学学校ですが、奨学金のプログラムからの派遣だったので、ミネソタではなく、南部のミシシッピ州にあるMississippi State Universityでした。

ミネソタでの語学学校については私はほとんどわからないので、お役に立てず申し訳ないのですが、良いプログラムが見つかると良いですね!
何か情報があればまたブログにアップしたいと思います。

2009.06.09  yukky  編集

早速のお返事ありがとうございます。
そうですか、
色んな場所で勉強できてステキですね。
ミネソタではどこかでお会いすることがあるかもしれませんね。
勉強がんばってください

2009.06.09  junjun  編集

junjunさん

ありがとうございます。
そうですね、ミネソタではお会いする機会があるかもしれませんので、またよろしくお願いします。
良い語学学校が見つかると良いですね!

2009.06.10  yukky  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

日本からミネソタに遊びに来た友人と、ミシシッピ川沿いのセグウェイツアーに参加した。

138.jpg

参加者が誰もいなくて2人だけだったらどうしよう・・とか心配しながら行ってみると結構な人だかり。

139.jpg

事務所の中にはたくさんのセグウェイが充電されながらのられるのを待っていた。

140.jpg

セグウェイへの乗り方や、降り方、前進、後進、方向転換など、基本動作をインストラクターと一緒に練習。そして、約2時間半のツアーへLet's Go!

川沿いの遊歩道をセグウェイで一列になって走る。この日は参加者が多く、2つのグループに分かれたが、それでも、ひとグループに20人くらいはいた。
141.jpg

橋を渡り、川沿いを走り、Mill City ミュージアムで休憩をし、川沿いを走り、橋を渡り、スタート地点へ戻るというコース。
要所要所で、インストラクター件ツアーガイドが、建物や、自然についての歴史を紹介してくれる。
歩いて回るには、少し長めの距離だったけど、セグウェイだからスムーズ。

143.jpg

ただ、たまにセグウェイのコントロールを失いかけて、少しハラハラする場面も。怖がって背筋が曲がってしまい、体重が後ろにいくと、よけいにスピードが出てしまう。この点は何となくスキーに似ている。

142.jpg
セントアントニー滝。ミシシッピ川唯一の滝とのこと。

144.jpg
ミネソタの湖。

今回の友人の訪問は、振り返ってみるとあっというまだった。
途中、私が体調を崩したこともあって、友人は果敢にも一人で観光してくれたし、看病もしてくれた。ありがとう。

教会の人たちも含め、ミネソタでできた私の大切な友人たちにも紹介できたし、その方々のおかげで、私の昔からの友達も楽しんでくれた模様。

一期一会。

人との出会いはほんとに不思議な縁だなあと思う。
スポンサーサイト


*ランキングにご協力ください。クリックおねがいします!*

コメント

はじめまして!
8月から主人の仕事でミネソタに引っ越すことになり、
色々調べていてこのブログにたどり着きました。
セグウェイいいですね♪
そちらに行ったときにはぜひやってみたいです。

ところで、自分のために英語を勉強しようと思って、
いま語学学校を探しているんだけど
1年前の記事を読んでいて、とてもよい学校みたいだったので、
良かったらどこの学校に行かれたのか教えてもらえませんか?
お返事もらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。

2009.06.09  junjun  編集

junjunさん

こんにちは!メッセージどうもありがとうございます。
私が参加した語学学校ですが、奨学金のプログラムからの派遣だったので、ミネソタではなく、南部のミシシッピ州にあるMississippi State Universityでした。

ミネソタでの語学学校については私はほとんどわからないので、お役に立てず申し訳ないのですが、良いプログラムが見つかると良いですね!
何か情報があればまたブログにアップしたいと思います。

2009.06.09  yukky  編集

早速のお返事ありがとうございます。
そうですか、
色んな場所で勉強できてステキですね。
ミネソタではどこかでお会いすることがあるかもしれませんね。
勉強がんばってください

2009.06.09  junjun  編集

junjunさん

ありがとうございます。
そうですね、ミネソタではお会いする機会があるかもしれませんので、またよろしくお願いします。
良い語学学校が見つかると良いですね!

2009.06.10  yukky  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

Yukiko

Author:Yukiko
2008年秋よりミネソタ大学大学院教育心理学専攻修士課程に留学、修了しました。2010年秋からはボストンカレッジで高等教育専攻の博士課程へ進学、研究継続中です。
英語では、留学5年目に入りましたが、まだまだ間違いを恐れたり、会話の速さについていけず、また、日本人的価値観により、アピール不足に苦しんでいますが、そんな課題を乗り越えるべく、どうにかサバイバルしていきます。

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

Copyright ©Discovery-「日本再生」に向けた大学院留学のススメ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

