FC2 Blog Ranking

Discovery-「日本再生」に向けた大学院留学のススメ

日本はこのままで大丈夫?大学院留学・社会人留学を通じて、自分の成長だけでなく、将来日本の社会に貢献し、日本再生へ向けて尽力したいという、志高い日本人の方々を応援しています!留学準備・留学生活情報などを公開しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


*ランキングにご協力ください。クリックおねがいします!*

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

2009.04.29

MLB

今日はクラスメートとミネソタツインズの野球の試合を見に行ってきた。

今日の試合は、ミネソタ大学の学生だと$5で買えるのでとてもお得ということで、クラスメートでいける人は行こうという話があり、結局、私と中国人の子、後は5人のアメリカ人のクラスメートが来た。

水曜日は$1のホットドッグもあるということで、みんなで並んで買うことに。
私は、おなかが減っていたので2つ購入。
(ホットドッグは、2つ目の半分くらいからだんだん苦しくなってしまったけど全部食べた)

ホットドックを片手に試合をみながら、野球の試合を始めて見にきたという中国人のクラスメートに野球のルールを教えようと試みるが難しく、アメリカ人の友人に代わりに説明してもらった・・。
途中からはその中国人の友達もルールを理解して、楽しめるようになっていた。

今日の対戦相手はRays(フロリダ、タンパベイ)で、日本人選手の岩村もスタメンで出場。
途中、一回若干エラー的なプレーもあったけど、そのあとファインプレーもあったので、相殺といった感じ。でも、途中か交代してしまっていた。

試合はツインズの余裕な試合で、みている方はあまりハラハラしなかったけど、どんどん点が入ったので面白かった。結局は8-3でツインズの勝利!

今まで、アメリカ人のクラスメートと外に出かける機会がなかったので、今日の野球はとても貴重で新鮮な経験でした!楽しかったし!
スポンサーサイト


*ランキングにご協力ください。クリックおねがいします!*

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

Yukiko

Author:Yukiko
2008年秋よりミネソタ大学大学院教育心理学専攻修士課程に留学、修了しました。2010年秋からはボストンカレッジで高等教育専攻の博士課程へ進学、研究継続中です。
英語では、留学5年目に入りましたが、まだまだ間違いを恐れたり、会話の速さについていけず、また、日本人的価値観により、アピール不足に苦しんでいますが、そんな課題を乗り越えるべく、どうにかサバイバルしていきます。

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

Copyright ©Discovery-「日本再生」に向けた大学院留学のススメ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。