FC2 Blog Ranking

Discovery-「日本再生」に向けた大学院留学のススメ

日本はこのままで大丈夫?大学院留学・社会人留学を通じて、自分の成長だけでなく、将来日本の社会に貢献し、日本再生へ向けて尽力したいという、志高い日本人の方々を応援しています!留学準備・留学生活情報などを公開しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


*ランキングにご協力ください。クリックおねがいします!*

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

ストーリー

お天気キャスターのフィルは、自己中心的で、毎日毎日変化のない生活に飽き飽きしながら仕事をしていた。

小さな街でのグラウンドホッグ・デーというグラウンドホッグ(動物)の行動から、春の訪れを占うというイベントを中継するロケに参加したフィルとプロデューサーとカメラマンの3人。

ロケが終わって、フィラデルフィアに帰ろうとするが、吹雪のため道路が封鎖されて帰れない。

やむなく、その日は同じホテルに滞在して次の日の朝を迎えたはずだったが、昨日過ごして終わったはずのグラウンドホッグ・デーの当日の朝に戻ってしまっていた。昨日聞いたはずのラジオ、会った人々、同じ時間にロケ・・・。不審に思いながらもフィルは過ごすのだが、彼がまた眠りにつくと、同じ日の朝に戻ってしまうのだ・・・


コメント

フィルだけが、同じ日を何回も繰り返すうちに、もし明日が来ないなら、今日はどうやって過ごすのだろうかということを考え、いろいろな行動に出るのが面白い。人間は、もし同じ日を繰り返さなくてはいけないとなったら、フィルのように行動するのだろうか・・?
一日一日のちょっとした行動の違いが、その日の結末をどんなふうにも変えてしまうのだ。
スポンサーサイト


*ランキングにご協力ください。クリックおねがいします!*

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

Yukiko

Author:Yukiko
2008年秋よりミネソタ大学大学院教育心理学専攻修士課程に留学、修了しました。2010年秋からはボストンカレッジで高等教育専攻の博士課程へ進学、研究継続中です。
英語では、留学5年目に入りましたが、まだまだ間違いを恐れたり、会話の速さについていけず、また、日本人的価値観により、アピール不足に苦しんでいますが、そんな課題を乗り越えるべく、どうにかサバイバルしていきます。

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

Copyright ©Discovery-「日本再生」に向けた大学院留学のススメ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。