FC2 Blog Ranking

Discovery-「日本再生」に向けた大学院留学のススメ

日本はこのままで大丈夫?大学院留学・社会人留学を通じて、自分の成長だけでなく、将来日本の社会に貢献し、日本再生へ向けて尽力したいという、志高い日本人の方々を応援しています!留学準備・留学生活情報などを公開しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


*ランキングにご協力ください。クリックおねがいします!*

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Minneapolisには、公立学校(小学校から高校)で、ボランティアできるというプログラムがある。
ただし、選考期間がとても時間がかかるものだと、今応募しながら実感しているところだが。。。

Volunteer Mpls
http://commed.mpls.k12.mn.us/Vol_Services.html

AchieveMpls
https://www.achievempls.org/

8月下旬にオンラインから申し込みをして、10月にオリエンテーション、11月に推薦者(指導教官にお願いした)への電話による、応募者の身元確認、そして11月下旬、配置先の高校のボランティアコーディネーターから連絡があり、やっと12月の今日、初めてその高校に出向いて、担当者と会ったり、ボランティアする場所を見ることができた。

かなり厳重な選考過程となっているのは、おそらく、公立高校だということと、アメリカという地域がら、危険なことが発生しないように、細心の注意を払っているものだからだと思われる。

私は週に2時間、公立高校のキャリアセンターのようなところで、ボランティアさせてもらえることになった。授業でロールプレイなどはやるものの、やはり、実際の体験を通じて、少しずつ慣れていければいいと思う・・・。
スポンサーサイト


*ランキングにご協力ください。クリックおねがいします!*

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

Yukiko

Author:Yukiko
2008年秋よりミネソタ大学大学院教育心理学専攻修士課程に留学、修了しました。2010年秋からはボストンカレッジで高等教育専攻の博士課程へ進学、研究継続中です。
英語では、留学5年目に入りましたが、まだまだ間違いを恐れたり、会話の速さについていけず、また、日本人的価値観により、アピール不足に苦しんでいますが、そんな課題を乗り越えるべく、どうにかサバイバルしていきます。

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

Copyright ©Discovery-「日本再生」に向けた大学院留学のススメ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。